HAZETのセカンドブランド?

HAZETのセカンドブランド?

皆さんはHAZETにセカンドブランドがあることをご存じでしょうか?

実は存在するんです。(Sn〇p-〇nでいうブル〇ポイントみたいな)
HAZETでは高額過ぎると感じるユーザー層に向けた第二のブランドVIGOR(ビガー https://www.vigor-equipment.com/en/)を別会社として運営しています。
HAZETのツールトローリー工場の敷地内にVIGORを設立しており、HAZET旧知のスタッフも散見され、私の目から見ればまさにセカンドブランドです。
それなのに、HAZETはVIGORをセカンドブランドと呼ぶことはありませんし、HAZETサイト上でも知ることも出来ません。
私はHAZETの経営層に何故セカンドブランドと公言しないのか? その方が売れるんじゃないの? と聞いたことがありました。
HAZETの答えは、HAZETを名乗れるのはあくまでもHAZET品質をクリアしたドイツ品質のものであり、OEMをベースとしたVIGORは別の品質基準で作られたブランドであると考えているというものでした。
そのため、VIGORはHAZETの品質管理の基本を受け継いだ別ブランドで、独自の品質基準でサプライヤーを選び、企画にまで関わり、ドイツ本国で厳しい品質管理(検査検品)のもとリリースされた独立ブランドであるとのスタンスなのです。 ※一部ハイエンドツールトローリーはHAZETから供給を受けています。
HAZET=ハイエンド VIGOR=ミドルエンド の位置づけで商品展開を行っています。

 

 

VIGORは日本で買えるの?

現在は楽天市場内のショップ”シーエスシー ダイレクト(https://www.rakuten.ne.jp/gold/c-s-c/)でのみ一部販売しています。

HAZET-JAPANの運営母体である(株)シー・エス・シーではHAZET同様、VIGORの輸入販売権を保有していますが、これまではHAZET販売にのみ注力していたため、情報発信してきませんでした。
しかしながら、今後学生さんや入社間もない方などお客様によってHAZETの導入ステップとしてVIGORをご提案し、VIGORユーザー様がHAZETへグレードアップされる際にはご購入支援できるようなサービスも考えております。
皆様のニーズが高まれば、楽天店舗”シーエスシー ダイレクト”にて本格販売を検討する予定です。
 ※残念ながら、現在商社様や販売店様への卸販売の計画はございません。

もちろん、常に仕入れることは可能ですので、お取り寄せは常時対応可能です。 ご興味ございましたら、ご遠慮なく当サイトお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

 

楽天 CSCダイレクトにて販売中 

楽天VIGORページはこちら>> 

ブログに戻る