ドイツで開催された国際ハードウェアショーの様子と日本未公開の新商品をご紹介します!
国際ハードウェアショーとは
ドイツの西側に位置するケルンにあるケルンメッセで隔年開催される世界有数の道工具見本市です。
今年は2024年3月3日~3月6日に開催され、世界中から3200人を超える出展者が集まり最新の製品などを公開していました。
ケルンメッセは世界で7番目に大きい展示場で東京ビッグサイトの約2.5倍と聞くとその規模が伝わるでしょうか。
ヨーロッパはもちろん中国や台湾、インド企業もかなり出展しておりアジアの存在感は強かったです。
工具の他、金具や作業着などで会場は満ち溢れていました。私たち同様、世界中から最新情報を求め38000人以上が来場しました。
ここからはHAZETブースで発見した新商品をお届けしていきます!
まずは工具バッグセット191T-1/51 & 191T-2/89
持ち運び可能なカバン使用となっており内部には工具を収納する仕切りがあります。
セットになっている工具をしまっても余裕がある大きさなので、他によく使用する工具を入れることも可能です。
絶縁工具セットと通常工具セットの2種類があります。
こちらはまだ販売を開始していないので続報をお待ちください。
続いては今回の目玉製品Newトルクドライバー
6004/6005シリーズです。
側面に窓が出来たことでトルク設定値の視認性がUP。さらに後ろのダイヤルを回すだけでトルク値が簡単に変更できます。
ラチェット機構が搭載され、正逆切り替えも可能です。各シリーズごとに2種類設定があり0.02-10Nmまでをカバーします。
こちらは間もなく販売開始いたします!
今回の展示会でイノベーションアワードを受賞したこちらの製品
イノベーションアワードとは新しいアイデアや優れたデザインをもつ革新的な製品に贈られる賞です。
最後にプライヤー762シリーズ
ワンハンドでサイズ切り替えが可能な点はそのまままにレーザー刻印スケールを追加しました。
これによりサイズ設定と読み取りがこれまでより簡単に行うことができます。
さらにヘッドの保護カバーも同時に販売されているので傷をつけたくない場所でも心配なくお使いいただけます。
SpecialWorldWide 2024 vol.2 のキャンペンーン商品にもなっているので最新工具を是非お手に取りください!
次のブログではHAZET本社の様子を公開予定です。更新をお楽しみに!